<< 生演奏in educo 第2弾! | main | ヒガコ街なかフェスティバル! >>
2014.01.15 Wednesday

店内紹介はじめました

0
    東京都は広大な緑にかこまれた小金井公園のすぐそば、都心や駅からはちょっと離れたのどかな所にあるエデュコです。

    お近くの方から都内および近郊の県の方、またかなり遠い県の方まで、さまざまな方にご来店いただいております。(ありがとうございます!!!)

    気軽なご来店が難しい方もいらっしゃると思うので、日々入れ替わる店内をブログで紹介しようと思い立ち、思えばオープン当初は少しやっていたような気がしますが、遅筆なわたくしたち、もはや気がつけば遠い昔のことのようです。。。(遠い目)


    温泉このお正月、おせちを食べながらぼんやりと、今年の目標は「ブログをまめに書きましょう」にしようと思い立ちました。
    できれば週一ペース位をもくろんでいますのでお付き合いくださいませ!


    お店の中のおすすめ品、新入荷品、個人的に気になるものなどなど、簡単なスナップで毎回何点かご紹介していきますね〜。




    さて、1発目のこちらは自信を持ってオススメ品!
    淡いブルーのペイントがとてもきれいな小ぶりな机です。
    この感じ、好きな人にはたまりませんよね?
    仕事がら日々たくさんの古家具と出会いますが、ここまでいい雰囲気のものはそうそう出会えません。
    なにを飾っても絵になるので、お店のディスプレイなどには最適じゃないでしょうか。
    エントランスの飾り台として、コンソール的な使い方もいいですよね。




    すごく素敵なヨーロッパの古い陶器のフラワーベース。
    とてもいいものなのですが、残念なことにどれも大きく割れ・欠けがあるのです。(逆に言うと完品だったら高くてとても仕入れられなかったと思います。。)
    ダメージあるものなので、気軽にガーデニングのアクセントや物入れとして使ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
    がっさりとグリーンを活けて庭のコーナーなんかに無造作に佇んでたらステキですよね〜。




    こちらも自信作!。
    小ぶりな4面ガラスのケース、もともとは天秤が収納されていた物でした。
    ガラス棚をあつらえ、ショーケースとして仕立て直しました。
    古いペイントの味わいもばっちり、脚のカタチなんかもすごくかっこいいんです。
    横幅30cm未満ととても小ぶりですがほんとに良く作られています。
    かなり個性的なデザインのガラスケースです。




    フランスのサーバーフォークとスプーンのセットです。
    優美にあしらわれた花模様がすごくいい雰囲気なのです。
    シルバープレート(純銀ではないです)なので価格もお求めやすいので、オブジェとしてもかっこいいですが、磨き上げてがしがし普段使いしちゃっていいと思います。
    サラダや大皿料理の取分けなど、家に1セットあると重宝しそうですよね。




    修理前の状態からすでにたくさんお問い合わせ頂いていました。
    やっと仕上がりました、幅150cmの大型新人くん。
    16杯の引出しはサイズ感もちょうどいいので収納性も抜群です。
    がっしりと重厚感のあるオーク材、天板もいい木目がでていますのでサイドボードとしても飾るモノが映えそうですよね〜。
    わりと明るめな色に仕上げましたので、大型ですが圧迫感も無くお使い頂けると思います。
    テレビやオーディオ台としてもいいですよね!。


    こんな感じで少しづつご紹介していきますね〜。
    商品のお問い合わせなどもお気軽にどうぞ!
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM