<< 残暑お見舞い申し上げます!!! | main | 生まれ変わる家具たち >>
2012.08.24 Friday

アンティーク屋さん的キャンプ

0
    こんにちは

    自然大好きを公言しておきながら、実はキャンプ経験はほとんど林間学校くらいの残念な私です。

    ツイッターやフェイスブックなんかみると、エデュコをフォローしてくださっている方々のなかにもアツいキャンパーが大勢いらっしゃるようです。

    いつもみなさまの男前なキャンプっぷりを指をくわえて見ていたわけですが。

    エデュコもなんとかオープンから半年たちそうだし、ここらで一息いれましょーか?ってことで9月に少しお休みをいただきましてキャンプを計画中であります。

    鼻息フンフンいわせながらキャンプ場をリサーチしておりましたが、ふと気がつくと初心者なので当然キャンプ道具的なものを何も持っていないわけです。

    ただ、トラックはあるし、アンティーク屋さんだし、古いデッキチェアとかランタンとか持ってっちゃおうかなとか、妄想が止まりません。。。



    アンティーク屋さん的キャンプ。イメージ。


    車はトラック。(駐車場で警備員さんに「納品ですか?」と聞かれる)

    荷物は古いトランクに詰めて。(ちょっとカビ臭い)

    アンティークなデッキチェア(ざんねんながら子ども用)

    アンティークの食器(割れたらショックでかい)

    アンティークの十徳ナイフでハムをワイルドに食べてみる(…。)

    アンティークのテーブル(他のキャンパーにあの人たちちょっとやりすぎよね〜と言われる)

    うーん、現実味が…見当たりません。。。


    ともあれアンティーク屋さんのキャンプ道、極めていこうと画策中であります。
    コメント
    はじめまして。楽しく拝見させて頂いております。「アンティーク屋さん的キャンプ」、とっても良いですね。もっともっと古き物の魅力を皆さんに伝えていくことも、必要だなあと感じます。「カッコイイ遊び方、暮らし方」を提案すること、何より、自分たちが楽しむ。最高です。アンティークショップや骨董屋さんが、骨董市のように商品を並べるだけでなく、キャンプやパーティーのような遊びの場で提案できたら楽しいだろうなあ。
    はじめまして。共感頂けて、すごくうれしいです!

    やっぱり野外でのお酒だって紙コップで飲むよりも、お気に入りのグラスで飲むほうがぜんぜん美味しいですもんね。

    ウチも家具を売るだけじゃなくて、そういう楽しさをみなさんと共有できればな〜といつも思っています。
    まずは自分たちがどれだけ楽しめるか、ですね〜(笑)。
    • イマイ
    • 2012.08.28 Tuesday 13:54
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM