<< 10月イベント情報 | main | 暮らしを彩るキッチン雑貨たち >>
2016.11.30 Wednesday

【エデュコのお店訪問】asianmealさん

0

    こんにちは、エデュコスタッフがきままにお店訪問する不定期投稿「エデュコのお店訪問」のお時間です

     

     

    先日は初雪も降り季節はもはや初冬ですが、この写真の入道雲の真夏の感じから、お店にいってからブログに投稿するまでがいかに遅いかを察知して頂ければと思います。。。(お店の人いつもゴメンナサイ)

     

     

     

    さてさて今回は前から気になっていたこちらのスポット、府中の台所である大東京卸売センターにお邪魔してきましたよ

     

     

    じゃん!

     

     

     

    中に入ると真夏でもひんやりとした空気と、昔アジアの市場で感じたような独特の市場の匂い

     

     

    スーパーでは見られない様な珍しい食材とか、こんな安いの?って言いたくなる野菜やお肉がずらっと両側に並ぶ、

    まさに主婦の楽園の様なシチュエーションにテンション上がりまくりな私たち。。。

     

     

    市場内には市場飯を食べられる食堂もあり、もはや1日楽しめる食のテーマパークと行っても過言ではありません(注、市場だから閉まるの早いです

     

     

    あれやこれや買い物しながら通りを抜けると今回のお目当て、はけのおいしい朝市など各種イベント出店でもおなじみ、asianmeal(アジアンミール)さんに到着です

     

    おじゃまします!


     

     

    迫り来る大量のアジアン食材!

     

    エスニック料理は食べるのも自分たちで作るのも大好きな私たち

     

    輸入食材店を見れば入ってチェックしているのですが、ここにはまだ見たことのない調味料がいっぱいありました

     


     

     

    個人的に引き込まれたのはこのガラスケースの中

     

    家鴨にヤギに、おお、カエルの肉が、、、

     

     

    この日はなんとココナッツジュースの試飲会をしていたアジアンミールさん

     

    ヘーどんな味なんですかね〜と隣に立ち、すかさず便乗してゴチソウになる私たち。。。

     

    ココナッツの皮ってめちゃめちゃ固いんですね〜(^^)

     

     

    ごちそうさまでした!

     

    フレッシュな味でした!(食レポ下手)

     

     

     

    食材や料理法についてとても知識豊富なオーナーの海野さん夫婦

     

    初めての調味料でも使い方などいろいろと教えてくれるので安心だし、ワクワクします

     

    プロの方はもちろん、一般の方もいろいろとお買い物に来るそうですよ

     

     

     

     

    お土産におとなりココロータスさんで魯肉飯(ルーローファン)とローストビーフ丼!

     

    こちらも市場に来たら絶対寄ってほしいおすすめのお店です

     

    お肉モリモリ!パクチーましまし!

     

     

     

    アジアンミールさん、市場の皆さん、ありがとうございました!また行きまーす!

     

     

    ☆☆☆☆☆

     

    さてそんなアジアンミールさんにて、府中市のアートの祭典「暮らしと表現の芸術祭 フェット FUCHU TOKYO 2016」
    の一環として写真展が開催されるそうです。

     


    ◎〜あのねこ〜 ウンノヨーコ写真展
    2016年12月1日(木)〜12月17日(土)8時半〜15時
    3(土)・10(土)は19時まで
    4(日)・7(水)・11(日)は休場
    @AsianMeal店内(入場無料)

    会期中には大東京綜合卸売センター内でもさまざまな展示が行われるそうですのでぜひ脚を運んでみて下さいね!

     

    ☆☆☆☆☆

     

    アジア食材専門店 AsianMeal(アジアンミール)

    東京都府中市矢崎町4-1大東京綜合卸売センター5通路奥
    OPEN 8:00-14:30ごろ
    CLOSE 日祝他(市場の休市日に準じます)
    臨時営業、臨時休業、イベント出店など、最新情報は随時Twitterなどでお知らせいたします。

    ■AsianMealブログ→asianmeal.seesaa.net/
    ■facebook→asianmeal
    ■twetter"AsianMealのヨーコさん"→@yoko_asianmeal
    ■instagram→yoko_asianmeal

     

     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM