<< アンティーク家具と木のおもちゃ | main | ★エデュコお得情報★特価品放出です! >>
2016.04.15 Friday

エデュコの店内紹介 2016/04/15

0
    桜が咲いたと思ったら、あっという間に本格的な春がやってきましたね。

    のんびり花見もつかの間、エデュコはイベントシーズン到来にてどたばたとせわしなく過ごしています。

    さて4月の上旬に出店させて頂いた、青山 Farmer's Market at UNU 内にて立ち上げとなったマーケットイベント Raw Tokyoと、ホームベース小金井の人気イベント、はけのおいしい朝市 at 武蔵野公園開催、どちらも大盛況にて終了致しました。

    そして次のイベントは古物界のビッグイベント、ご存じ第9回東京蚤の市、5月の開催に参加させて頂きます。

    そんなこんなでイベントの合間の今日この頃、ここぞとばかりに入荷商品を仕上げる毎日です。

    さて今回もそんな店内商品の一部をご紹介です。

    画像はクリックすると大きくなりますので、どうぞじっくりとご覧下さいませ!

    ----------

    とても味の良いバタフライテーブルが入荷しました。

    木彫の飾りやツイストの脚など華美な物が多いイギリスアンティークですが、こちらはその素朴さがたまらなくいい雰囲気。
    深い飴色をたたえるオーク材の天板、すっと伸びたシンプルな脚。
    この感じ、なかなか出会えないと思います。

    来客や模様替えなどに合わせて、閉じた状態、片側、また両側開いてと様々な使い方が出来るのも楽しいですよね。

    W49→72→94僉D91.5僉h70.5

     


    懐かしのこんなテーブルも入荷です。

    かつてオープンから1、2年の間だけ製作していたエデュコのオリジナルテーブル。
    古材の天板と脚にて、その素材の表情に合わせてあれやこれやと手を掛け、1点1点違う仕上げで作っておりました。

    ご予約まで頂く人気アイテムでしたが、製作に手間がかかる為に現在は業務多忙のため扱えていないのですが、このたびかつてお買い上げ頂いた方のお引越しに伴い買い取らせて頂きました。
    かつての出荷当時のしっとりとした木肌に仕上げ直し、超久々に店頭に並んでおります。

    二人掛けのダイニングテーブルやデスクにぴったりサイズ。もちろん1点のみです(^ ^)

    w89、d54.5、h74cm




    小ぶりでとても可愛らしい、イギリスアンティークのキッチンチェアです。

    よく見ると手の込んだ修理跡なども見られて、長い年月を大事に扱われてきたことが伺える一脚です。
    背もたれはもしかしたら後年に作り直されたものかもしれませんね

    シンプルなフォルムは飽きを感じさせずに長く付き合っていけそうですよね。




    こちらもイギリスアンティーク、丸い座面がとても可愛らしいです。

    ちょっとした木の歪みまでが愛着を感じさせる、味わい深い一脚。

    長い年月を経てきた美しく深い艶、温かみのあるやさしい手触りも魅力です。




    こちらは最近オンラインショップにもアップしたおすすめの商品、卓上サイズのガラスケースです。

    背面がガラス張りの開き戸、4面のガラスが光を通し美しく品物を演出します。

    英国王室御用達の化粧品ブランドであるヤードレー(yardley)にて、香水や化粧品などのショーケースとして使われていたもの。

    ロンドンに路面店があったそうですので、かつてそちらで優美な香水瓶が並んでいた物なのかなと妄想を膨らませてしまいます。

    w48、d20、h31cm




    仕上がりたての小引出し、こちらはケヤキの表情もいいですが、なんといってもかなりいい感じの取っ手が付けられています。

    ネームプレート入れ付きの厚みのあるメタルの取っ手は存在感ばっちり。
    ずらっと並んだ様は壮観です。

    床置き・卓上どちらでも使えそうなサイズもいいですね。

    お店の方やモノづくりをされている方にも人気のアイテムです。

    w33.5、d28、h60cm




    こちらも入荷間もないモノですが、ダイヤガラスの開き戸が付いた古い日本の棚です。

    古家具では奥行浅めの棚などは多いですが、この奥行の物ってなかなか少ないんですよね。

    大皿や鍋なども乗りますし、絵本など奥行きのある本の収納、靴を並べてもいいですね。

    作りもしっかりしてます!

    w91、d32.5、h112cm




    ユニークなデザインの照明も仕上がりました。

    味わい深い色味のメタルの球体のシェードは真ん中に白のラインが入っており、点灯するとそこが浮かび上がります。

    メタルでくるまれているので採光性は限られますが、点灯した際の雰囲気は抜群です。
     

    ちょっと低めにカウンターの上なんかに吊るしたらいい感じかもしれません。



    トランクも小ぶりで使いやすそうなものがいろいろと入荷です。

    棚に積んでも立てかけておいても、さりげなく置いておいても絵になりますので、演出としてもちょっとした収納としても大活躍してくれます。

    今回入荷の物は状態もしっかりとして軽めの物が多いので、持ち運びの実用としてもオススメですよ。




    こちらも収納シリーズ。アンティークのホーロー類もいろいろと入荷です。

    古い物はホーローにも厚みがあって、ぽってりとあたたかみのある表情がとても可愛らしいですよ。

    色味や英字のフォント、カタチで個性もいろいろ。
    木の家具との相性もばっちりですので、キッチンのこまごました物をまとめるのにとてもオススメです。



    最後はひさびさに小物のご紹介も。

    こちらはデンマーク製、チークのトレーとガラスのお皿のセットなんですね。

    トレーには溝が掘られており、4つのお皿がしっかりと収まります。
    お皿はもちろん個別に使っても、それぞれ個性的で可愛らしいデザインです。

    少しづつおかずを並べて卓上を演出したり。
    お料理好きな人には堪らないかもしれませんね。




    今回も駆け足でのご紹介でした。

    入荷したてほやほや、オンライン未掲載の物がほとんどですが、少し前にオンラインショップも新商品をいろいろと更新しましたのでどうぞご覧くださいませ。
    http://shop.antiques-educo.com/

    今後に仕上がり待ちの品物もたくさん控えていますので、ツイッターやフェイスブックで随時おこなっている新入荷紹介もぜひチェック下さいませ。
    facebook → https://www.facebook.com/antiques.educo
    twitter → https://twitter.com/antiques_educo

    どうぞお問合せ・ご来店お待ちしております!
     

    コメント
    コメントする








     
    Calendar
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM