<< エデュコの店内紹介 2015/12/11 | main | [エデュコのお店訪問] 紡具(つむぐ)さん >>
2016.01.29 Friday

エデュコの店内紹介 2016/1/29

0
    冬らしい寒い日が続いています。。。

    つい数日前にお正月が終わったと思ったら、気がつけば1月ももう終盤ですね。
    この調子だと、ふと気がつくともう今年もあとわずか、、、なんて事になっているかもしれません。

    体力作りに今年の初めからはじめた縄跳び、寒い疲れたという理由で早くもお休み中です。
    気がつけば去年も同じ事を繰り返していたような気がします。。。
    今年こそ生活習慣になにかしら爪痕残したい、そんな思いの今日この頃です。


    さてさてそんな話は置いといて、ご好評頂いておりますブログで店内商品のご紹介、2016年の一発目となります。

    今月も国籍年代を問わず、心地よい良い暮らしや空間を演出してくれそうな素敵な家具たちがいろいろと入荷しています。

    スナップ写真はクリックすると大きくなりますので、どうぞごゆっくりご覧くださいませ!

    ----------

    今月はいい感じのテーブルがいくつか入荷しています。
    こちらはヨーロッパのペイントテーブル。
    上品なブルーグレーのペイントが可愛らしくも洗練された印象です。
    脚にクロスに貫が入っており、構造的にもとてもしっかりとしていますので、キッチンテーブルなどとしてもいいかもしれませんね。
    W99.5僉■80僉■80僂4人掛けのダイニングテーブルにぴったりサイズ。


    こちらもヨーロッパアンティーク、少し小ぶりなテーブルです。
    W85僉D48僉H72.5僂伴蠅瓦蹐淵汽ぅ困覆里如2人掛けのダイニングテーブルとしてやデスクとしてなど、いろんな用途に使えそうです。
    ナチュラルな天板の質感はちょっとしたカフェテーブルなどとしても卓上を盛り上げてくれそうです。


    こちらもヨーロッパアンティーク、先ほど仕上がりたてのほやほやです。
    ベースは淡いブルーに明るい飴色の天板が映えています。
    人気の横長タイプ!店舗でのディスプレイテーブルとしても最適です。
    2人掛けのテーブルとしてはもちろん、オーディオボードとしてやカウンター的な使い方など、用途次第で印象的なコーナー作りが出来そうです。
    w110、d46、h74cm


    シャビーシックな黒いペイントが美しい、フランスのアンティークチェア。
    優美な背もたれの彫刻が目を惹く一脚です。
    フレームは華奢な印象ですが、組み直し修理を施しておりますので構造的にも問題なく安心して実用頂けます。
    ただ座面の布はだいぶ傷みがあるのですが、とても雰囲気があるのでオリジナルの状態のままでお出ししています。



    こちらはイギリスの一人がけソファ。
    生地に若干の色褪せなどありますが、その他に目立ったダメージ等も無くかなり良い状態で入荷致しました。
    落ち着いた色合い、とても上質な印象の一脚です。
    ゆったりとした座り心地もばっちりですよ。


    こちらは木製のロングベンチ。
    長い年月を経て表出した深みのある木の艶がほんとうにいい感じです。
    しゅっとまとまったデザインも良し、しっかりとした作りも良しのおすすめの一脚です。
    横幅132僉4人位は並んで座れそうですね。



    北欧デザインの椅子もいくつか入荷しています。
    デンマークのデザイナー、Erik Kirkegaardによる名作椅子です。
    デザインの美しさのみならず、ゆったりと体を包み込む構造。
    さきほどのソファに負けず座り心地はバツグンです。
    こちらはまだ仕上げ済みではありませんが、状態も良いのですぐご案内出来そうです。
    こちら以外にも北欧系でまだ店頭出ししていないものが3種類ほど倉庫にございますので、興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さいね。



    こちらも北欧テイストが色濃いデザインですが、イギリスの物との事です。
    チークのしっとりとした木肌が美しいですね。
    こちらも未仕上げですがすぐにご案内出来そうです。
    在庫3脚ございます。



    人気の本棚類、少し品薄になっていましたがどどんと入荷しております。
    こちらは定番商品、167僂搬膩燭瞭本の古い本棚、シンプルでどんなシーンにも自然と馴染む一台です。
    今回は明るめの茶色のものが数点入荷しております。
    状態も良いですよ。


    こちらの少し低目な棚、なんといっても木の風合いがとても良く出ています。
    裏板まで無垢の木でつくられていますので、モノを飾った時の雰囲気が抜群に良いですよ。
    ありそうですがなかなか出ない一品です。
    床置き・卓上どちらでも使えそうなサイズは、店舗什器としてもとてもオススメです。


    ホワイトペイントのオープンシェルフ。
    西洋アンティークでこのカタチ、意外と少ないかもしれませんね。
    本棚に、小物の展示棚に、キッチンツール入れにといろいろな使い方が出来そうです。
    明るい色味は空間に拡がりを感じさせてくれそうですね。


    ガラス戸棚もいくつか入荷していますよ。
    年末に入荷したこちらもとても可愛らしいです。
    キラキラと光るダイヤガラスに、引き出し式の作業台が付いた人気のタイプです。
    温かみのある木味はなんだかほっとしますよね。
    シンプルながら味わい深い一品です。



    さて今回も駆け足での紹介でした。。。

    今回はすべてオンラインショップにも未掲載の、店頭に並んで間もない物ですが、オンラインショップも少しづつ更新していますのでどうぞご覧くださいね。
    http://shop.antiques-educo.com/

    今月・来月と仕入れの予定がすでにたくさん入っており、他にもご紹介したいものが盛り沢山です。
    ツイッターやフェイスブックでの新入荷紹介もぜひチェック下さいませ。
    facebook → https://www.facebook.com/antiques.educo
    twitter → https://twitter.com/antiques_educo

    どうぞお問合せ・ご来店お待ちしております!
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM