<< エデュコの店内紹介 2015/11/20 | main | エデュコの店内紹介 2016/1/29 >>
2015.12.11 Friday

エデュコの店内紹介 2015/12/11

0
    気がつけば秋が冬になって来たようです。。。はぁ〜早い。

    怒涛の様におしよせる年末に、アップアップしながら家具と奮闘中の日々です。

    クリスマス、忘年会、お正月、お酒、おビール、おビール。。。
    楽しい事づくめ(願望)の年末年始に向けて、もうひと踏ん張りがんばります!

    さて本日もお店の家具をちょこっとご紹介!!!

    ----------

    今月はイスがたっくさん入荷しています!
    修理が追い付かず、店頭に並んでない物がたくさんありますので、こんな椅子をお探しとかあればお気軽にお尋ねくださいね。
    こんなカフェチェアもおすすめですよ。
    こちら少し低めの座面に背もたれのカーブが心地よい座り心地、リラックスしたシーンでのご使用におすすめです。



    こちらはインダストリアルなデザインが良い雰囲気なメタル×木のチェア。
    メタルのフレームに座面の分厚い無垢の木が、個性的で面白い組み合わせです。
    背もたれは姿勢に合わせて動くので、座り心地もばっちりです。


    古いアメリカの椅子。
    シェーカー家具の様な素朴ですっきりとした佇まいがいい感じですね。
    背もたれには可愛らしいハンドペイント、ジュート張りの座面と相まって優しい印象です。


    スツールも粒ぞろいの物が揃ってきました。
    こちらは木の座面にフェイクレザーの座面が埋め込まれたタイプ、ドイツの物です。
    三本足は床の凹凸にも左右されずに接地性が良いので、アトリエでの使用など作業用にもうってつけです。
    座面・木部共にかなり良い味わいが出ています。
    座面は回転式、高さ調整可能です。


    こちらもかなり良い味わいのスツール。
    メタルのベースに分厚い木の座面、シンプルですが、とても個性的な一脚です。
    座面は回転式、高さ調整可能です。


    こちらはどどんと2m!とってもロングなローベンチ。
    かすれた木の風合いがとてもいい感じの一脚です。
    写真がすこし見づらいですが、ちょこんと可愛いメタルの脚が付いています。
    高さは23cmと低めなので、とてもユニークな佇まいです。
    ベンチとしてだけではなく、ショップなどの陳列台としてもオススメです。



    こちらはイギリスアンティークの小ぶりなマガジンラック。
    大型でがっしりした物が多い英国アンティークですが、幅33、奥行18、高さ81cmとこのサイズなかなか無いですよね。
    無垢のオーク材で、木組みや木彫など細かな部分までしっかりと繊細に作りこまれています。
    上段は本棚の様に本が並べられ、下段は雑誌を差し込むような作り、下段の仕切り板は取り外しも可能ですよ。


    きりっとした表情が印象的な、古い日本のガラス戸棚。
    天飾りや底部の装飾、サイズの異なる四角形が組み合わされたデザインなど、小ぶりながらも独特の存在感のある一品です。
    小物のディスプレイしたり、本を並べたりと様々な使い方が楽しめそうです。
    床置き・卓上どちらでも使えるサイズもいいですね。



    実は昨年末より運送会社がショーケースなどの多面ガラス製品を運んでくれなくなってしまい、オンラインショップに乗せられない素敵なガラスケースがいくつもあるのです。。。

    こちらはL字型、ナチュラルな木味が味わい深い一品。
    幅91、奥行62cmととても小ぶりで可愛らしい佇まいです。
    ベース部分には細かな玉飾りの木彫、内側にはこれまた可愛い4枚の小さなガラスの引き戸があしらわれています。
    ※現在のところ扱いしてくれる運送会社が見つからない為、こちらは店舗までお引き取り可能な方か、当店にて配達できる範囲内の方にご案内しております。
    ★どなたかガラスケースを全国配送してくれる運送会社さんご存知でしたら教えて下さいませ(。-_-。)


    こちらはホワイトペイントのコーナーキャビネット。
    経年の剥がれ落ちたペイントが、草模様の木彫が施された優美なデザインを美しく彩ります。
    大きさの異なる4枚の棚は、それぞれメリハリのあるディスプレイが楽しめそうです。
    コーナーと言わず、お部屋の真ん中に置きたいくらいの素敵な佇まいです。



    西洋アンティークのオールドパインのような風合いですが、こちら日本の古い米びつなのです。
    とろーっとした味わい深い飴色の艶、たまりませんよね〜。
    コーヒーテーブルとして、ベンチとして、いろいろな用途が楽しめそうな一品です。
    幅58、奥行37cmと小ぶりなので、玄関の腰掛けなどちょっとしたスペースにも良さそうですよ。



    小物もすこしご紹介。
    あったかい飲み物が恋しい季節となってきましたね〜。(注、熱燗ではなく紅茶などをご想像下さい)
    レースのドレスにくりくりお目目が可愛いこちらのお人形、実はスカートの中でポットを保温するティーコゼなのです。
    コーヒーテーブルにちょこんとあったら、とても素敵な景色が生まれそうです。



    今回もどどっと駆け足紹介でございました。

    いくつかのモノはオンラインショップにもアップ済みですので、こちらもチェックしてみて下さいね。
    http://shop.antiques-educo.com/


    その他在庫もたくさんございますので、どうぞご来店・お問い合わせお待ちしております!
    コメント
    コメントする








     
    Calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  
    << February 2019 >>




    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM