2016.04.22 Friday

★エデュコお得情報★特価品放出です!

0

    オープンして5年目に入り、おかげさまで多くの方に当店をお知り頂ける様になり、ありがたいお話ですが毎日のようにアンティーク・古家具・古道具類の買取依頼のお話を数多く頂いております。

    その為、ありがたい事に店内に収まりきらない程の物量の仕入を頂く事もしばしばです。

    アンティークの相場の中でも常にお求めやすい価格を心がけている為に、オープン以来セールは行っていないエデュコなのですが、このたび仕入が順調な為、店内商品の一部を特別価格にて販売させて頂く事に致しました!

    本日より、店頭の一部の商品を特価にての販売を開始いたしました。

    赤い値札が目印です。
    中にはほぼ半額の物もありますよ!
    また、赤い値札でなくても従来のお値段よりお買い求めやすく価格改定したものも多くございます。

    今後も随時、店頭に特価品をお出ししていく?かもしれません(^^)

    この機会をどうぞお見逃しなく〜

    2015.04.01 Wednesday

    エデュコ店頭にてフードとビールの販売はじめます!

    0
      お店の前を玉川上水の緑、後ろを広大な小金井公園の自然に囲まれたエデュコ店舗。



      ガラス戸の外はいつも眩しい位の全面の緑。
      桜の季節、紫陽花の季節、新緑に紅葉と四季様々な表情が楽しめます。

      そのロケーションの良さから、オープン当初からお客さんに「カフェやったらいいのに〜」などのお話をもらう事もしばしば。


      そうですねぇ〜、家具が売れなくなったらバンダナ巻いてカフェやりますかはは〜、、なんてぼんやり受け答えしていましたが、、、。


      小金井公園や江戸東京たてもの園をはじめ、玉川上水の散歩道やお店の裏の農家みちなど、過ごしやすいポイントがいっぱい詰まったこのエリア。

      確かにこの辺り、公園での休日のランチやちょっとしたピクニック、お散歩のおともに持っていけるようなフードやお酒がテイクアウト出来るお店って、とても少ないんですよね。


      、、、、、、。



      そんな事を思っていたお酒大好きエデュコスタッフ。



      なんと、このたび正式な酒類販売の許可を取ってしまいました!



      そして、このたび店頭のスペースを日替わりにて飲食業の方にお貸しして、フードとビールのテイクアウト販売を開始します!!!




      小金井公園は桜真っ盛り、今週末の4/3〜5は公園内にて桜祭りも開催です。

      それにあわせて今週末、この企画に賛同いただけた飲食店の方に出店して頂ける事になり、エデュコ店頭にての日替わり販売を行います!


      ●3(金) spoonfulさん(多国籍料理)
      http://www.tinylittlehideout.com/


      ●4(土) ホットベーグルさん (ベーグル)
      https://www.facebook.com/pages/Hot-Bagels/345653525567230


      ●5(日) nidi standさん (スリランカフード・スパイス)
      http://nidi-inc.com/




      それぞれの持ってきて頂けるメニューは、当日のお楽しみです!


      桜の季節や新緑、秋の紅葉など毎日沢山の人が訪れる小金井公園。
      そしてそこに向かう人々の通り道となっているこのエリア。
      少し地味な通りですが、実はいろいろと良いお店が立ち並んでいます。

      公園やたてもの園に遊びに来た時に、ふらっと散歩で近くを通った時に、ちょっとこの通りまで足を延ばしてくれるきっかけになればいいなあと思っています!

      今週末はぜひエデュコの店頭をのぞいてみて下さいね!


      ※写真は当日のメニューではありません。
      ※雨天などにより当日中止の場合がございます。
      ※品物はテイクアウト用となり、店内での飲食は出来ませんのでご注意下さいませ。
      ※来週以降の販売は不定期となりますので、開催の折は前もってお知らせ致します。
      基本的には土日祝日、飲食出店者さんに出て頂ける日の、10時〜午後過ぎ位までを予定しています。
      2015.02.24 Tuesday

      「アトリエテンポ」さんにてアンティーク家具委託販売しています

      0
        しばらくの間、ブログが放置プレイになってしまっていました。。。

        昨年の年明け、ブログを週一で更新するという宣言をして4回ほど更新した後、なにかがぷちっと音を立てて切れたようで、気がつけばブログ放置で一年近くが経過していました。。。
        無理は良くないですね、、、今年はマイペースでいきます。

        そんな放置の間もいろんなことがあったエデュコですが、その中でのトピックスなどを遅ればせながらこちらで紹介していきたいと思います。


        −−−−−−−−−−−−−−−−−


        昨年末にJR東小金井駅高架下のスペース、コミュニティステーション東小金井内にオープンした、5組の作り手によるアトリエ併設ストア「アトリエテンポ」





        革小物、革靴にデザイン雑貨、ペットグッズに旬の素材を生かした食堂まで。

        それぞれが小金井に拠点を置く作り手・ショップたちによる、それぞれのジャンルに特化したクラフトやセレクトアイテムなどを提案する、充実したスペースとなっています。









        店内に併設されたアトリエからは、その品物の成り立ちを語りかけてくるような、心地よい物作りの音が聞こえてきます。

        そしてその店内のディスプレイに使われている一部の什器を、エデュコのアンティーク家具にて、展示販売という形で演出させて頂いております。





        実際に物が展示される事で、またいきいきとした表情を魅せるアンティーク家具たち。
        展示されたアトリエテンポの製品たちとともにお楽しみ頂けたらと思います。


        アンティーク家具は売れるたびに新しい品物に入れ替える形となっています。
        品物が巣立っていくたびにカタチを変えていくアトリエテンポ、その時々の表情とともに楽しんで頂けたらと思います。


        家具類は商品として販売しておりますので、気になるモノがありましたらどうぞスタッフの方々か、エデュコ店舗まで直接お問い合せ頂いても対応させて頂きます。





        アトリエテンポはエデュコからは徒歩で20分弱、車なら5分程の距離になります。

        東小金井駅を拠点として、レンタサイクルや市内循環バスなどの交通機関も充実しています。
        小金井公園・江戸東京博物館を始め、市内には魅力的なスポットが点在しています。
        小金井の観光の一環として、お店巡りをお楽しみ頂ければと思います  


        ※エデュコ・オンラインショップ掲載商品も、一部アトリエテンポにて展示販売している物があります。
        商品詳細ページにその旨記載しておりますので、お問い合わせなどはお気軽にお待ち致しております。


        −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−‐‐

        5組のアトリエ併設のストア atelier tempo [アトリエ テンポ]
        https://www.facebook.com/ateliertempo


        5組の作り手のアトリエが併設されたストアでは
        それぞれのつくり出すプロセスをご覧いただき、
        モノづくりの[ テンポ ]を感じながら
        お買い物やお食事をお楽しみいただけます。


        〒184-0002 東京都小金井市梶野町5-10-58
        コミュニティステーション東小金井

        [交通]
        JR中央線東小金井駅北口より徒歩1分


        -----------------------------
        アトリエ&ショップ営業
        -----------------------------
        月〜金 12:00〜20:00
        土日祝 11:00〜19:00
        水曜定休

        tel&fax 042-316-3972(ヤマコヤ・safuji・coupé)
        tel&fax 042-401-1866 (dog deco HOME)
        2014.02.06 Thursday

        カフェ家具とバレンタインギフト展 at 代官山蔦屋

        0
          昨年末に引き続き、またまたエデュコ代官山上陸です!


          青い旗代官山蔦屋T-SITE GERDEN GALLERYにて、今週末2/8(土)〜2/12(水)開催の
          「カフェ家具とバレンタインギフト展」に出展させて頂きます。



          開催概要

          会期:2014年2月8日(土) - 2月13日(木)
          会場:GARDEN GALLERY
          開館時間:2月8日13:00〜21:00、9日〜12日 10:00〜21:00、13日 10:00〜17:00
          入場料:無料
          主催:アンティークス・エデュコ、武藤酒店、リファクトリー・アンティークス、トランジットライフ、プチタプチ
          協力:蔦屋書店
          住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山 T-SITE GARDEN 2号棟
          アクセス:東急東横線「代官山駅」から徒歩6分
          お問い合わせ:03-6804-0661
          URL http://www.transitlife.jp

          next代官山蔦屋T-SITE「カフェ家具とバレンタインギフト展」詳細


          今回もアンティークショップ・花屋さん・酒屋さんなど人気店の方々とご一緒させていただく刺激的な展示です!

          会場となるGARDEN GALLERYにはカフェのようなくつろぎの空間を演出するアンティーク家具・雑貨、バレンタインギフトに贈りたい素敵なお花やチョコに合うおいしいお酒などが集まります。

          新生活を心地よくする家具や、一味違ったバレンタインギフトを探しに、ぜひぜひお越しくださいませ〜!


          なお、出展期間中は小金井の店舗も営業しておりますので、こちらもよろしくお願い致します!
          ※期間中、下記日程は実店舗は時間を短縮しての営業となります。
          8(土),9(日)11:00〜16:00、10(月)店休、13(木)12:00〜16:00
          仕入れなどにより変更の際はホームページトップ・ツイッターで随時お知らせいたします。
          2014.01.05 Sunday

          生演奏in educo 第2弾!

          0
            さてさて2014年も幕開け、1発目の店内イベントのお知らせです!。

            昨年から数回おこなって頂いているエデュコ店内でのBGM生演奏。

            1/13(月祝)14:00よりの開催が決まりましたのでお知らせいたします。


            nextこれまでの店内BGM演奏の様子はコチラ



            今回、縁あってあらたに演奏の申し出を頂いたのはギタリストの西室良治さん。





            nextryoji nishimuro ホームページ


            DADGADチューニングというアイリッシュやハワイアンの民族音楽などに使われる変則的なチューニングのギターにて、ソロのインストルメンタルを中心に活動されている方です。





            このDADGADというチューニングは初めて知りましたが、アイリッシュとハワイアン、印象の異なる民族音楽で同じチューニングを用いられているというのは面白いですよね。
            たしかにどちらも弦楽器の響きがとてもきれいな音楽ですよね。



            なお今回の演奏も、店内BGM演奏というカタチをとらせて頂いております。

            お客さまには演奏中も気兼ねなく店内商品をご覧頂けますし、小さいお子様を連れてのご来店も大歓迎です。

            玉川上水の鳥の鳴き声や店内の話し声などの環境音、日射しの差し込む店先の景色、アンティークに囲まれた空気感を含め、バックで演奏される生演奏をお楽しみ頂ければと思います。

            ふだんアンティークにはあまり馴染みが無いという方も、この機会にどうぞお立ち寄りくださいね!。



            青い旗 ryoji nishimuro ソロギターBGM演奏
            ★1/13(月祝)
            antiques educo 店内
            start 14:00〜
            charge 無し
            ※店内商品はすべてアンティークとなり、soldの物もございますので扱いにはご注意くださいませ。

            アンティークにかこまれた空間で、自然な雰囲気の中での生演奏を楽しんで頂ければと思います!。
            2013.06.02 Sunday

            生演奏 in educo!

            0
              縁あって、お店の近くに住む音楽家の 蔡怜雄(さいれお) さんがエデュコ店内にてBGMを演奏してくれることになりました!。


              エデュコの雰囲気を気に入って頂き、家具の中で演奏をしてみたいとの素敵な申し出を頂いたのでした。


              next蔡怜雄さんウェブサイト




              波紋音というふしぎな打楽器から奏でられる旋律は、アンビエント音楽のような
              とても心地の良い音色で、エデュコの空間、店先の玉川上水の緑とやさしく溶け合うような心地よい空間を演出してくれます。




              飛び入りセッション?させてもらう店長(笑)びっくり


              前回に一度、店内で演奏して頂いたのですが、自然に家具を見るお客さま、立ち止まって演奏に聴き入るお客さまとなんだかとても自然なカタチで演奏が行われたのでした。





              アンビエントミュージック(環境音楽)の祖とされる音楽家、エリック・サティの曲に「家具の音楽」というものがあります。
              家具のように、そこにあっても日常生活を妨げない音楽、意識的に聴かれることのない音楽、といったものを目指して書かれた曲です。

              今回の演奏に際して、そんな事を思い浮かべました。
              アンティーク家具ショップのバックで生演奏、ぜいたくな時間ですよね〜。。。


              誰よりもスタッフが楽しみにしてたりして…。

              不定期での演奏になります。
              次回に演奏してくれるのは6/10(月)の18:00〜18:30頃の予定です。
              暗くなる時間帯ですので、古いランプに火を灯しての演奏もいいですね、、、。

              ライブではなくBGMというカタチですので、気兼ねなく家具もご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいね!。
              2012.11.15 Thursday

              リライフプラスvol.10に掲載されました。

              0


                11月14日発売のインテリア誌「リライフプラス」vol.10の
                「ご近所の古道具&アンティーク屋さんがいまアツい!」という企画にて、
                エデュコをご紹介いただきました。




                とてもすてきな誌面にて紹介いただき、編集部のみなさま、どうもありがとうございました!

                誌面には他にもステキなお店情報や戸建リノベーションのインテリア実例がもりだくさん。
                遊び心のある実例集に、インテリア好きならワクワクしてしまうことうけあいですよ。
                ぜひぜひ手に取って見てみてくださいね!



                そしてツイッターをフォローしていただいている方にはおなじみ、
                エデュコの名物リポーター、パンダ川さんも
                どさくさにまぎれて誌面の写真に写りこんでいるようです(笑)


                「どうも、現場のパンダ川です。私もついに雑誌デビューです!」

                どうぞさがしてみてくださいね〜!
                2012.05.08 Tuesday

                オンラインショップ・オープンしました。

                0
                  こんにちは、ひさびさブログの店主です。

                  どたばたオープンしてはや2か月になろうとしています。

                  オープン当初はまだまだ少なかった家具もいろいろと揃ってきまして、
                  最近になってやっとエデュコがやりたかった事、家具の仕上げやリメイクなども少しづつ商品としてカタチになってきた気がしています。



                  そんなまだまだ成長段階なエデュコですが、オープン以来いろいろな方にお店に来ていただき、スタッフ一同とてもうれしく思っております。

                  しかしまだまだ知名度のすくない隠れ家ショップ・エデュコ、いろんな人に知ってもらいたい、見てもらいたい家具が沢山あるのです。





                  そんな顔見せの意味も込めてオンラインショップをオープンいたしました。

                  →アンティークス・エデュコ オンラインショップ


                  もういくつか商品はアップしていますが、これから少しづつ増やしていく予定です。

                  そして、システムの都合上、ショップページにはあんまり情報が載せられないので、今後はブログにてオンラインショップ商品の詳細等もアップしていこうと考えております。

                  オンラインショップで気になる商品があればお気軽に「ブログに載せて!」とリクエストしてください。
                  店主はさておき、がんばりやのスタッフががんばってブログにアップすると思います。

                  オンラインショップの商品の質問もお気軽に店舗までお問い合わせください。

                  もちろん実店舗では実際の家具をご覧いただけます。

                  オンラインショップに載せてある商品はほんの一部です。オンラインを見てエデュコのテイストがわかった方、ぜひお店にいらしてくださいね。

                  それでは今後ともエデュコをよろしくお願いします!。
                  Calendar
                   123456
                  78910111213
                  14151617181920
                  21222324252627
                  28293031   
                  << May 2017 >>




                  Selected Entries
                  Categories
                  Archives
                  Recent Comment
                  Links
                  Profile
                  Search this site.
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered by
                  30days Album
                  無料ブログ作成サービス JUGEM